2017年9月22日金曜日

作業中にメールでのやり取り不能


東京都江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                                                      
               空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作ってます

  こんばんは、今日は涼しいの予報でしたが、作業場の中は風が通らずムッとして

いました。午後には突然雨が降りだし、細かい雨がシャワーの様に降る時もでした。

作業は大きなポケット付けを作りました。A4サイズの用紙がすっぽり横向きに

入る大きさです。指定の高さと十字クワエ使用です。始めてご依頼を頂いた時に

職人から提案させて頂いた事が、数年たった今も仕様として活かされています。

ほとんど毎回事に言葉を交わさず、ファックスを頂き確認して問題が無ければ

そのまま製作します。完了後に発送て完了です。



怖いのはメールです。先日PDFにて出力(寸法未記入)し確認を取って製作した

ところNGでした。当初メールアドレスを公表した時点で、メールは参考にするのみ

です。必ず現物か寸法入りのファックス(現物コピーなど)でお願いします。と

お得意様各位にご連絡したのですが、いつの間にかいろんな物が送られてきます。

中にはお客様のメールをそのまま転送に成る事もたびたびです。間違えの元です。

通常はパソコンは事務用なので起動させておらずです。どうしてもと言われ

油まみれの手を洗い、パソコンを起動させ、メールを確認し添付ファイルを開き

ノートパソコンの小さな画面で始めて見る写真、図面開き認識するまでに

相当な時間を要します。再度、お願いのファックスをさせて頂きたいと考えています。

さてさて、

明日から連休です。どうも明日の午前9時過ぎまで雨模様の様です。

古いサヨリウキをオークションで入手しました。Hayabusa製の投げサヨリと

台紙に書いてありますが、年代は不明です。カゴの上下の赤黄の部分は

木のバルサ製です。このまま竿に付けて試し投げをしてみましたが、不安定に


飛ぶのみでした。そこで手を加えウイングスパン(羽根)を付けてみました。

籠も可なり大きくコマセ巻き放題に成ってしまうので、中に透明のパネルを

入れてみましたが、如何に成るでしょうか。ばら売りで無く箱売りでしたので

数有り(´;ω;`)3個ぐらいで良かったけれど仕方ない。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!

ホームページの画像を更新しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿