2018年4月2日月曜日

迷走と視察


先週の後半は直線バーを連続で作りました。中には先端 0.5×455長×23.0高で

仕上げてください。とのご注文も有りました。なかなかの難しさです。

先ず25幅の材料を23.0幅まで削り落とします。とりあえず片側を0.75位

削り落とします。その途端に表面張力で突っ張り合っていた1面が無くなり伸びて

扇型に反ります。その次は反対側を様子を見ながら0.5位削って視ます。

多少の扇は解消されますが、真っ直ぐには成りません。ここからが勝負です。

少しずつ調整を加えながら処理して行きます。簡単には真っ直ぐな板を造り上げる

事は出来ません。

土曜日の午後は月末ともあって、納品書・請求書を夕方遅くまで掛けて処理

しました。パソコンソフトでの発行なので、月が替わるといちいちカレンダーを

戻さないと成らず。面倒なので一気にしました。これも、最後の桜見物を日曜日に

しようとの思いで頑張りました。

これは、春に浦安に行く時に必ず通る道が、桜並木に成っていて綺麗です。

どうもこれを観ないとやり残した気がして仕方ないです。ただ車で通り抜け

するだけですが、気持ちは晴れます。満開は過ぎて桜吹雪に成っていましたが

これも楽しみの一つです。その後は市川のダイソーを目指したのですが、品揃い

悪く、残念ながら欲しかったものすべを手にする事が出来ませんでした。(´;ω;`)ウ


 
このケースが欲しかったのですが、一つも無い?・・・もう一軒セリアが有るので
 
入って診ましたが、似たような商品無し。最後の最後に帰り道に大きな100円
 
ショップに入りましたが、とうとう沈没でした。来週にリベンジです。
 
さて、市川の帰りに寄り道でした。もう一つの目的です。
 
 
 
 
現場の視察です。20年以上前に一度行った事は有るのですが、もはや記憶に
 
無しです。その時は駐車違反は気にする事無く、迷惑を掛けない隙間に止める
 
事で済みましたが、現在はそうは行かずの時代です。そレも含めての現場視察
 
でした。季節外れですので、人気無しでした。また、季節に成ったら覗いてみる
 
重いです。でも、自宅からは行きにくいところです。4月に成りましたが、海水は
 
まだ冷たいです。来月に成らないと堤防からは中々お魚さん遊んでくれません。
 
 
納期・製品精度・信用第一です。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレス https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~


裁断屋さんに  切る事の専門家 有るように、こちらは塩ビ金型 オレフィン金型の

専門家 です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の専門家でもあり。

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿