2018年4月10日火曜日

春本番、花盛り


いよいよ春本番に成りつつあります?蕾だったオオムラサキもとうとう咲き始め

ました。鮮やかで綺麗です。子供の頃から有る株です。毎年咲くのが楽しみです。


しばらく花壇は剪定せず放りっぱなしでした。誰もしないので全くの素人の金型職人

が、見た目良く成る様に適当にパキバキとハサミを入れました。すると適度に

蕾を持ち咲くようになりました。大成功です。情報によると根津神社のつつじ苑も

見ごろと有りました。日曜日に足を向けようと思いますが、どうも空模様が心配です。

荒れなければ良いのですが心配です。

今日の作業はカードケースの本体型を仕上げて地方発送しました。何か難航した

気がしてしかたありません。この形の組み方は余り好きでは有りません。意外と

面倒です。


硬質板ベースなので巻刃材も硬い物を施しました。4面の田の字組合せ2台

数日前に先行したポケ口抜き型とで一式です。

海の季節も半月ほど早いのでしょうか。毎年5月から6月に掛けて釣れる春サヨリが

ポツポツと釣れ始めているようです。ですが、1日中遠投して1尾・2尾の世界です。

釣れると30㌢を超えるサイズが望めます。味はさっぱりしています。秋のサヨリとは

一味違います。

納期・製品精度・信用第一です。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレス https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~


裁断屋さんに  切る事の専門家 有るように、こちらは塩ビ金型 オレフィン金型の

専門家 です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の専門家でもあり。

0 件のコメント:

コメントを投稿