2018年4月22日日曜日

やっと!やっと!ツツジ祭りにたどり着きました。最初の一目で気が晴れました。


今日は思い切って朝8時半に根津に向けて出発でした。根津神社のホームページの

情報によると、見ごろを少し過ぎた頃と掲載されていたのでこれがラストチャンスでした。

家族+1名で上野恩賜公園駐車場を目指しました。駐車場は朝早めにたどり着か

ないと入庫に待つ事に成ります。案の定あと5台ほどで満車でした。胸を撫で下

ろしました。車を入庫してしまえば、もう一安心です。(^▽^)/

根津までは台東区のコミュニティーバス『めぐりん』東西コースを利用しました。

千駄木駅前下車でした。ここから少し歩きます。

今日は気温が上がるとの事で、出発の時から半袖のポロシャッで十分でした。

今日の気温は28度だったようです。でも風はさわやかでした。

 
 
 
 
すごい人出ででした。見ごろは少し過ぎても、遠くから眺めると鮮やかさはまだ
 
残っているので、鳥居をくぐりツツジ苑が見えると鮮やかさに圧倒されました。
 
昨年はホントに間バラでしたので、見事でした。お参りも昨年は事情により
 
出来ずでしたのでしてきました。門まで列が伸び少し時間が掛かりましたが
 
目出度し目出度しでした。帰り道に亀戸天神の前を通過しましたが、有名な
 
葛餅屋さんは行列でした。恒例の藤まつりが開催されているようです。
 
これで来週からはゴールデンウィーク突入です。
 
 
納期・製品精度・信用第一です。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレス https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~

 

0 件のコメント:

コメントを投稿