2017年3月16日木曜日

新規のお客様

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って


こんばんは、今日は暖かく穏やかな一日に成りましたが、作業は穏やかでは

有りませんでした。突然の新規のお客様が来社されました。しかも、午前と

午後にそれぞれ1名でした。当然に初めてですから挨拶を交わして名刺交換を

して頂き、お仕事の内容をお伺いしました。金型をどういう形で作っているかも

ご説明させて頂きました。精度に尽いても、同業社製品との根本的な違いなども

説明させて頂きました。絶対にアルミ箔・紙・その他による水平出し(切れない所・

押し面の出ない所の調整行為)は有りません。精度的に1㎜の100分の3以上の

平面度は有ります。よって、ウェルダー機に取付けて機械を調整しシートをセットして

ショットすれば一発で綺麗にショット面が出ます。と伝えました。

と言っても、使ってみないと実感は沸かないと思いますが、以前に新しい機械を

買うのでそれに合った金型を作って下さいと言われ、お渡しする時にああやって、

こうやってとお話をさせて頂きましたが、数ヶ月経って伝えられた事が分かりました

とお礼を言われました。

予定では2件の荷物を出荷しなければ成りませんでしたので、必死に成って

時間を取り戻しました。しかし、もう一点今日修理してしまおうと思ったものが、

終わりきれずでした。明日、早出をして仕上げてしまうつもりです。そうでないと

また明日は明日の予定が有るので、また時間が足りなくなってしまいます。


やっと完成まで至りました。やれやれです。A4サイズのマチ付ポケット抜型

です。後付けの蓋も本来は別型にしますが、今回は一緒に組込んでの要請

でした。残りは本体型と名刺ポケット4枚差しです。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそへも参考にどうぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿