2017年3月20日月曜日

彼岸の墓参り~SIMアダプター届かず。

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って


こんばんは、今日は彼岸の中日(春分の日)でした。作業場の付近は静まり

かえってました。以前は作業場の前の道は抜け道だったようで朝などは

交通量が激しかったのです。最近は車の往来も少なくなりました。

これは路地2本先に新しく区道が整備され、橋から真っ直ぐに延びているので

ちょろちょろ走る必要がなくなった為です。夜ともなると全く車通りません。

お彼岸ですが、墓参りに行きました。中日と有って多くの人達が来ていました。

早い物で、突然の出来事から7ケ月と3分の2の月日が経ちました。まだ、

手続きが沢山残っていますが、最終段階に達しているので時を待つのみです。

午後からは昨日入力した納品書データを出力して、その後20日締めの請求書を

出力して確認後に封筒詰めです。これで第一弾終了。第二弾は支払いの準備

そして第三弾は見積もりの処理です。やれやれですが、何とか午後5時過ぎに

終了と成りました。 明日はパンチングの底リングを確実に発送しなければ

成りません。加工先指定で営業所止めです。朝市で引き取れば、半日加工が

進みます。営業所と顔なじみになれば、予め荷物降ろしの際に寄せて置いて

くれます。

さて、大きな中華製のタブレットを買ってみました。液晶が9.6インチもあります。


タブレットも持ってはいるのですが、NEXUS 7 ASUS製で数年経ち処理能力が

遅く成ってしまいました。購入時はandroid4.1だったのが現在はandroid5.0

起動に時間が掛かります。もう一つ中華タブレットで原動?。これはデュアル

ブートでandroidとWindows8.1の両方できる。ところが子供が持ち出し

バッテリーが無くなったも充電器を繋いだままに遊ばれブジと音がしてパンク

どうやら情報によると充電器を繋いでの使用はタブーだったらしいです。

今回の9.6インチ購入時にも接待に充電器を繋いで使用しないでくださいと

有りました。故障しますと書いてありました。これを知らずして中華タブレットは

と思っていました。これをしなければ大丈夫な気がします。よって思い切って

買いました。android5.1なのにサックサクに動きます。画面が大きくて

圧倒されます。you tobe を存分に楽しめます。アプリを入れればカーナビにも

使えますが大きすぎるか?老眼には良いのですが、ダッシュボードに付ける

台が無いか。カーナビはフリーSIMタブレットだから出来る事です。

データSIMを新たに契約しました。FREETELの使った分だけ299円から

ただ、このタブレットは標準SIMしかはいらずです。Microをアダプターで

取付けの予定。アダプターがまだ届かない。数日中に届く見込みだ楽しみ。

一人作業時のお伴です。you tobe でビートルズトリビュートのThe Fab Fourが

定番鑑賞の音楽です。音声対応なら通話も出来るかも、今回はパス

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそへも参考にどうぞ!








0 件のコメント:

コメントを投稿