2017年3月1日水曜日

😥です。

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って


こんばんは、今日はざわざわと言うか何と言うか落ち着かない日でした。

朝の始業前から電話や知人が来たりで始まり、月末の28日が火曜日なので

どうしても請求書を週末に伸ばせずです。昼休み返上で午後の作業時間

まで食い込みましたが終わらせました。私的な役所の書類もついでに処理

速やかに投函です。その後は昨日に如何でしょうかと尋ねられたバーの製作を

しましたが、長~いので少し苦労しました。


長さが950㎜も有ります。巻刃なら工作機械の万力に取付けてベタ面処理し

更に巻刃を施してと通常の処理で完成です。仕様は玩具刃=熟練の手作業で

刃を施します。ブラスビニハトメを接着する大きな吊るしフック×2付きです。

ベースの板厚が3㎜で結構ふにょふにょします。足踏機のホルダーに取付ければ

確りします。まあ、思い通りに作業は進んだと思います。地方発送と成りました。


真ん中のベタ針はハトメを付ける中心です。仕切りのベタ面をしっかりレベルを

取って生地厚考慮の上落とします。ここを強く押すようにしてはフックが切れ落ちて

役に立ちません。もちろん精密に機械加工処理です。大型の空気入りPOPで

天井から紐でするしますから、人の頭に落ちたら大変です。


25種が控えています。もう一名が曲げ作業に取組んでいます。数日後には

仕上げの特殊な刃付け作業が廻ってきます。25種いっぺんではないのですが

3分の1ずつと考えても8種です。1日4種2連2台が限度でしょうか。

他の製品も含め予定の日程では、すでに3月21日までパンパンです。

どこまで前進できるかです。もう、納期のお問合せでは、だいたいの答えしか

出せない感じでしょうか。😥です。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそへも参考にどうぞ!



0 件のコメント:

コメントを投稿