2017年3月19日日曜日

納品まで三週間!

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って


こんばんは、今日は本当に良い天気で、家族に申し訳ない?。自分も何か

一日損した気分です。半面、日程が少しでも改善されたサッパリ感といろいろ

混ぜこぜです。とにかくお得意さんが喜んで頂けるのは確かです。


不動産ファイルの本体型が完成しました。この一連の型すべて完了で本日発送

確実。そしてもう一つパンチングの本体型21日から加工に入る分。これを発送

しなければ、今日の本来の目的達成には成りません。


これも昨日材料を整えておいたので、順調に進んで完成に至りました。

懸命に3ヶ荷造りをして、集荷願の電話を入れて一安心です。


荷造りも箱に余裕をもって、絶対に何が有っても金型が壊れないように

パッキンを沢山詰めてです。これで南は大阪八尾~北は札幌まで年間何回も

発送しています。荷造りで一番困るサイズは正方形とか細長いとかです。

と言ってもみかん箱の様な適度に長方形の金型ばかりではないので、切り込み

を入れては折れ目を変えて対応します。クロネコヤマト便のみなので宅急便は

160サイズまでです。それを超えるとヤマト便扱いです。伝票用紙と翌日着が

指定できないだけで、さほど変わりません。だいたい翌日に着きます。

一気に140サイズ3ヶは時間も労力も堪えます。年に一度有るかですから

週に一個か二個を出荷するのみですから運送業者は一社のみです。

多数の業者を入れると支払いの手間が増えるばかりです。

やっと一区切りまで来たとは思いますが、油断は禁物です。

次の目標は月末です。そこまで順調に行けば先が見えるような気がするんですが

こればっかりは分りません。通常であれば一週間から10日、遅くて二週間で

一つの品物で有れば納める事が出来るのですが、今は三週間以上ですから

まさしく以上です。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそへも参考にどうぞ!



0 件のコメント:

コメントを投稿