2017年3月30日木曜日

マジックテープ付完納~修理依頼型大修理~LED照明取付け大成功

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って


こんばんは、今日は少し動きが有りました。注文が幾つか入りました。

月替わりなので、少し動きが止まり、そしてまた動き出すです。

今日はマジックテープ付の最後の1台を完成させて、無事に出荷と成りました。

SNSで連絡を入れて受け取り願いますとお願いしました。


注文頂いた物はすべて完了。順次加工して頂きご報告が頂けると思います。

結果が以後の資料と成り、改良等が必要な時に活かされます。先行の2台は

いろいろ試しながら加工している様で、十分に活躍しているようです。

可なりご注文にいらして頂いた時に、アドバイスいたし製作した結果は良好でした。

嬉して限りです。大成功は今後の製作の栄養剤と成ります。

続いて時間が有ったので、長い間お預かりの修理に取掛る事にしました。

 
素人修理の結果、可なり酷く成ってしまっています。押し面が波打ってしまっていて
 
押し面も傷だらけです。ねじ穴もハチャメチャで使用不能でした。
 
 
復元するのが一苦労です。納期も有るでしょうから、加工屋さんもしのぐのに
 
苦肉の修理でしょうが、返って酷く成っているような気がします。ここ直下の
 
骨接合部の半田付も破損していました。多少の変形も有りました。
 
すべて出来る限りの修理をしてご連絡と成りました。
 

リビングの照明が一年ほど前に壊れ、臨時しのぎに貰ったお古を使用していました。

やっと新丁しました。と言うのも以前の物はスリム蛍光管でした。どうせ新丁

するならLEDと考えていました。しかし、蛍光管とLEDの光量で、頭が纏まらず

ホームセンターに行っては何度も何度も比べてみたが、自宅と売場では

余りにも感覚が違い過ぎ更に迷う事に、しばらく考えるの中止としていました。

また、12畳と成ると一気に値が張るのでそれも、ちゅうちょの原因でした。

日曜日にふとホームセンターを覗き価格がある程度、手ごろに成ったので

実行に移すことに、12畳ではなく一つ上の14畳にしておけば明るさに不服は

出ないと考え、ボウ有名なアマ・・・・で購入してとり変えました。9千円前半で

買えたので良かったです。光量の方は蛍光管と違い、もちろん自力交換です。

第一印象は明る~いでした。カバーを付けると少し落ち着きました。次は

直下の明るさが強いと思いました。目が慣れてくると壊れる前の物より明るい。

それは当たり前か。14畳ですから・・・調光も出来るので光量を落とせます。

よって大正解でした。

132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそへも参考にどうぞ!

 


0 件のコメント:

コメントを投稿