2017年3月17日金曜日

三連休?、いやZERO連休

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って


こんばんは、明日から3連休方もいらっしゃると思いますが、良いのか悪いのか

とうとう0連休に成ってしまいそうです。20日前後の祭日が多く、作業が忙しくなく

とも結局は20日締めの伝票仕事と2軒ほどの支払いの手配で、半日以上潰れてし

まいます。どうしても納期との睨み合いで、作業時間を減らしたく無いのがそうさせて

しまう原因でしょうか。そこのところが辛い所でしょうか。

 
マジックテープ付型を2種送りました。その結果をご報告して頂きました。
 
結果良好なので残りの2種も進めてくださいと要請が有りました。
 
塩ビシートでは無く、厚いゴム系の素材でしょうか。特殊なものだけに一気に
 
進められずでした。また台数も有りますので、これに例えば一週間を費やすには
 
行かない、お仕事の循環ですから、もとよりご理解を頂いております。
 
もう一人の作業の方も電極、超音波治具、大型熱型等、可なり抱えており
 
四苦八苦状態です。とにかく1件納めるのに作業時間必要な製品ばかりで
 
少しでも前進有るのみです。朝の早出も実って、早々にお引取りに来て頂きました。
 
歓んで頂いてるお顔を拝見すると、こちらも胸を撫で下ろす感じでホットします。
 
明日も良い天候のようで、お出掛け日和です。😭😭 良い天候=スギ花粉大量
 
ですから、花粉症、その他のアレルギーの酷い職人としては、歓んでも
 
居られません。春は沈丁花、オオムラサキ、そして若葉です。梅雨時はアジサイ
 
朝顔、夏に成るとひまわり、秋は彼岸花、ススキなどなど、沢山花が有りますが
 
沈丁花の香りが堪らなく好きです。一斉に咲くオオムラサキは見ごたえありです。
 
もちろんソメイヨシノを忘れてはいけません。
 
 〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそへも参考にどうぞ!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿