2017年3月24日金曜日

もう少しです。来週に成れば通常化に近づきます。

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って


こんばんは、何か疲れる一日でした。作業は順調に進み、欲を出して次の品物を

区切りの良い所までと思ったら、邪魔が入ってしまいました。

今使っているリコーの複合機を新機種に如何ですかと、何か月かに一度、担当です

と来るのですが、前々から複合機はリコーさんしか使わないから、提案はするな

と何度も言っているのに来るんです。何でこんな事を言うかと思う方も居ると思いま

すが、きっかけは、三十数年前にお得意さんからコピー機を譲り受ける事に成り、

そのコピー機と共にメンテナンス先も付いて来てしまった。それが今使用中の

複合機に至ります。一度もリコーから変えた事有りません。ファックスが出現した

時も当然リコーにしました。可なり高価でしたが、それがコピーとファックスが

合体して複合機にそして近年はLAN経由でプリンターにも・・

こんな経過が有るにもかかわらず、売り込みをしてくる。担当に成ったからには

1台でも多く売り込みたいとはわかりますが、売り込み先を間違えていませんか

と思います。営業的には相当な逆効果と思います。これでもリコー機を止めようとは

思いませんが、その前の会社員をしていた時からリコー機を使ってきました。

合計36年以上かと思います。金額を提案に違う業者も来たり電話有ったりしますが

もう他社製は違和感有って使えません。

 
無事に完了し発送と成りました。三角のところが結構やっかいです。
 
 
 
半完成まででもと思い、納期を延期して頂いた物を作る事にしました。
 
何とか発送できる時間までに完成に至る事が出来ましたので、タグと同様
 
発送と成りました。次も材料切り出しだけでもと頑張っている所に、〇コーが
 
やって来て中断してしまいました。材料を何処まで切り揃えたか分からなくなり、
 
困った者です。こんなに〇コーを好んで使っているのに(´;ω;`)トホホ。
 
明日は、この続きですが遣りきれるかです。土曜日なので問い合わせ等は
 
無いと思います。完成までたどり着ければ、来週が大分落ち着いて作業が
 
出来ます。
 
9.6インチタブレットは順調に設定を進めています。LINE、Facebook、回転
 
寿司、もちろんGoogle、その他。画面が大きいので楽です。
 
壊れず順調に動いてくれれば、ノートより便利です。3GながらフリーSIMで
 
屋外でもOK。アプリを入れてナビもバッチリです。
 
 
〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそへも参考にどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿