2017年3月26日日曜日

大相撲に大感動です。

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って


こんばんは、寒い雨の一日に成ってしまいました。午前中は事務仕事をこなしました。

昨日は昼休み返上で突貫作業で発送まで漕ぎつけました。この品物まで終わらせてしまえば

明日からの日程が読める気がしました。よって土曜日と言うのに夕方まで掛かって完成です。

その甲斐あって発送時間に間に合いました。荷作りにしても40分程度かかります。これも頭に

入れて作業時間を逆算しないと、失敗に終わってしまいます。営業所に持ち込みも可能ですが

近くに有った営業所が1㎞以上のところになってしまいました。


垂れ幕式の掲示板の大型ポケット付型です。上差しと横差しの2種です。

押し面も2㎜無地です。薄いので波打ったり歪まないように、また直角が出ていないと

裁断した生地と合わず使い物になりません。ベース生地が大きいのでオープンの大型機械で

ショットでしょうか。多くのサイズを今まで作らせて頂きましたが、すべて十字クワエ式

です。総高も指定なので、すべて記録を残して有ります。もちろんデジカメで画像も保存です。

明日からは、また不動産ファイルの内部部品のみ3種を進めます。

今日の相撲中継には感動しました。あのケガではと思っていた横綱稀勢の里関が本割

そして優勝決定戦の二番続けて勝ち優勝するなんて、誰もが予想しなかったのでは!

本割でさえやったーとぶっ飛びましたが。更に決定戦まで、ほぼ右手のみの様な小手投げで

照ノ富士を転がすなんて、もはや言葉になりません。昨年亡くなった父親が生きていたら、

喜んだでしょう。同じ茨城県出身で応援していましたが、ここぞと言う時に負けが多くでした。

父親も、もう・・・と思っていたでしょう。ところが優勝し横綱に昇進、そして今日の大感動

です。ぜひ、見せたかったが残念です。強行出場はよいが悪化しては何もなりません。

土俵入りだけでもお客さんに診てもらえれば、それて良いと考えていましたが、

優勝とは、すごい出来事です。震えが止まりませんでした。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそへも参考にどうぞ!



0 件のコメント:

コメントを投稿