2019年1月1日火曜日

平成31年1月1日の始動です


いや~年が明けました。明けまして おめでとうございます。昨晩は紅白歌合戦を

制覇し、ゆく年くる年を観て就寝と成りました。朝はゆっくりと思いましたが、こんな

時に限って子供は早起きしてきます。おせち料理が気に成るようです。

 
昨年まではお弁当のチェーン店のおせちを注文して来ましたが、可なり縮小され
 
1種のみに成ってしまいました。内容が好みで無いもの多く諦めました。
 
今回は大手コンビニに注文してみました。冷凍は避けて冷蔵物の31日引取り可を
 
選びました。肉料理系が多く子供には好評です。
 
 
お雑煮も好評でした。鰹出汁に大根、鶏肉、人参、小松菜、🍥、長ネギに
 
紅白の切り餅です。汁は醤油味です。どう言う訳か作るのは職人に成って
 
しまっています。(´;ω;`)ウッ…まあ、あとは取り寄せのおせちに入っていない物
 
を少し取り揃えて1月1日のスタートです。
 
例年は初詣に出かけるのですが、足の調子が悪い者有りで混雑必死の三が日を
 
避けて行く事にしました。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿