2019年1月17日木曜日

いや~2月の中まで日程が埋まりそう・・・・勘弁して下さい?


いや~良い天気が続きますが、湿度25パーセントには困ります。手が荒れて

就寝前にハンドクリームをベッチョリ塗り込んで寝ています。(とても気持ちが悪い)

これをしない指先がアカギレだらけに成ってしまいます。

さて、作業は日曜日を返上して、一日作業し昨日までに何とか作り終える事が

出来ました。21日にお渡しの約束でしたが、次の品物が重なりてんやわんやに

成る所でした。明日から次の品物A4書類ケースに掛かります。

 
上型をショット面から写したものです。
 
 
下板です。マジックテープを逃がす為に長方形の穴を設けて有ります。
 
 
マチ幅60㎜位の座布団を作る様ですが、ハッキリした事は解りません。
 
上下の位置がピッタリ合うようにガイドも設けて有ります。(お得意さん指定)
 
金型の高さが68㎜も有るので角R(50R)が最大の難関でした。少しずつ裏表
 
と返しながら、大型曲げ機を駆使してそっとそっと曲げました。その甲斐あって
 
自ら描いた図面にピッタリ曲げる事が出来ました。
 
この金型が終わったからと気を抜いては行けません。今日は発泡シートの
 
フリータイプのブックカバーをギリギリ終わらせることが出来ました。
 
 
 
上下型のお得意さんから連絡が入り、更に難題の金型を2月の中までに作れ
 
ないかの相談でした。只でも2月の頭まで日程が詰まっているのに、その日程では
 
不可能と答えましたが如何に成るか?。1軒のお得意さんに時間を費やすと、
 
他のお得意さんの物が出来ずです。これを受けるとやり繰り不能に陥ります。
 
仕事が有るのは嬉しいですが、作業能力を超えては😓
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿