2019年1月23日水曜日

本生産に向けて2面2セット進行中


今日はせわしない一日でした。落ち着いて作業も出来ません。お見積もりの催促

やら、サンプルを送りますのでご確認してください。などなどです。

お見積りは提出をしないと注文書が発行できないと急がれます。ですが品物を

お預かりして、加工方法が確定していないのにお見積もりなど算出出来る訳が無く

暫定的で良いからと言われても困ります。どうせ後でトバッチリを食わされるのは

こちらですから。こう言う物に限って修正が出たりして、修正分のお見積りは無い

ですから泣き寝入りに成りかねません。試作品やこんな物作りたいと言うのは

この発注方式では試験的な物は作れません。

生産型で作った製品試作品の提出は無事に承認が得られました。確定までは

多面かをするのは承認確定からですかと尋ねたところ、進めていて構いません。

口頭で確認ですが進めていました。ですので前工程の金型は今日完成しました。

 
 
各1個、お渡しした金型です。昨日この金型で製品試作品を提出して頂きました。
 
そして早急に戻して頂き、今日は上の金型の多面かをしました。
 
 
2面取り2型を完成させました。もちろん1ヶは提出様に使用の物です。
 
 
そして引き続き本体型に掛かりました。2面2台分の素材・部品は作って有るので
 
曲げ加工から再開と成りました。明後日には本体型も完成させたいと考えて
 
いますが、もう少し進めてみないと完了の確定時間は解りません。
 
提出の品物を見てみたいと担当の方に伝えると1枚いただけました。
 
元サンプルと同じ外周の柄の仕上がりに成ったと思います。印刷も入り良い物
 
でした。 まだまだまだ試作品は外に出せません。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿