2020年1月12日日曜日

久しぶりにしながわ水族館に行ってみました


2連休を有効にと1日目をお出掛け計画でした。中々行き先決まらずでしたが、

可なり久しぶりに行って見る事にしました。行き先が決まらなかった分遅出に成り

ました。行き先は品川区の『しながわ水族館』にしました。以前は首都高7号線から

1号線の鈴ヶ森まで行き、その後は下道で数キロ走って到着でした。

今回はゲートブリッジを渡り、臨海トンネルを潜り大田区へ出ました。ここまでは

サヨリ釣りに海浜公園へ行くのと同じです。その海浜公園のそばを通って数キロで

『しながわ水族館』でした。相当な時間短縮と首都高料金の節約です。

出だしが遅かったので駐車場の入庫は待つ事覚悟でした。警備員の方にここからは

40~50分掛かりますからと説明されました。もう一つは平和島競艇の駐車場へ

入庫する方法も有りますが、ぐるっと廻り込むのに10分。そして駐車場から歩いて

水族館まで10分チョット掛かりますと話していました。結果は待った方が良い事に。

 
駐車場は狭いです。ホームページでは96台と成っています。
 
 
水族園の周りの庭園は全面改修工事をしている様でした。レストランを除き周辺は
 
工事だらけでした。入場料は大人1350円でした。品川区民の方達は割引が有る
 
と書いて有りました。館内は子供連れの家族でごった返していました。子供は
 
幼稚園児以下の小さい子が多かったように思えます。
 
 
 
 
 
一番の目玉はイルカのショーではないでしょうか。4頭のイルカが飼育されて
 
いました。30分ほど前から席座りショーを待ちました。
 
 
ショーの前から1頭のイルカがパフォーマンスを見せてくれていました。スタッフが
 
準備を始めると、4頭はなおさら張り切っているようにジャンプをしたりしていました。
 
20分のショーを観ました。そしてアザラシ館~ペンギンをと廻りました。
 
 
 
 
 
次はアシカショーの時間が近づいて来ましたので、これも観てみる事にしました。
 
ショーが始まるとお姉さんのお話から始まりました。いよいよアシカ登場ショーが
 
と思いましたが、何とご機嫌斜めでした。飼育員さんの指示に全く反応なく、芸を
 
まったくしようとしません。動き始めたなと思ったら出入り口から戻ってしまい。
 
出てくる事無く終わってしまいました。アレ~と言う感じです。あとは再度観たい所を
 
廻って退館する事にしました。
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿