2020年1月20日月曜日

記憶が薄~い!で苦労すること多し (´;ω;`)


月曜日はちぐはぐ多し、波に乗れずです。複雑な金型の依頼が多く、それに集中

し過ぎると頭が混乱です。覚えていた事も思い出せずです。4ケ月前の記憶が

思い出せずでした。また日を改めて、頭が冷静に成ったら記憶を辿ります。

あまりにも過密時期で、図面に数値を書き留めて置く事も後回しでと思ったのが最後

こう言う結果に成ってしまいました。生産型はベストショットで海外で生産中です。

この予備を頼まれていたのですが、後日で良いですがこう言う事態になさけなし

ガク!気をとり直して本来進めている金型作り作業に戻りました。


ポリペンコアセタール(白)の板材から削出し加工で進めて部品作りです。上面の

削り出したところへ成形物をハメ込んで固定です。


先日厚みを整えて置いた積層紙ベークライト材を必要な寸法近くに切断、これを

デジタルノギス片手に寸法削りです。穴位置もデジタル送りです。ポンチを打って

ボール盤で穴加工をしたら、絶対に組合せる部品と穴位置ずれます。この品物

ずれると芯でなくNGです。ザットのフリーハンドの図面を元にハイトゲージでケガキ

失敗を2重3重に防いでの加工です。間違えると板から削り直しに成り(´;ω;`)に

 
まあ、順調に行けば明日の完成と成ります。これが終わると手帳カバー型です。
 
少しは気が休まります。月末までには、また複雑な金型に挑みます。
 
このところ超音波冶具の依頼が立て続けに入って来ました。一斉に動き出します。
 
DVDカバー等では無く、アルバムのカバーとか大きい物が多い様な感じです。
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿