2020年1月28日火曜日

ロゴマークの腐食版型6面に(´;ω;`)ウッ…


本日の作業は昨日の続きを進めました。手帳カバーのロゴマーク押し型6面でした。

 
6面の枠が有る訳では有りません。とてもとても位置出しが想像以上に大変です。
 
腐食版が支給されて指示書が有るのみです。3面の全長は527㎜も有ります。
 
 

 
版屋さんが大雑把にザク切りした腐食版6枚×2種を支給となり、二辺をフライス
 
で文字からの寸法を整え、それをベースに正確に半田付け処理です。
 
これをしてしまえば後はアルミ板に3面送りと、3面と3面の段送りをケガキを
 
入れてビス止めです。版を半田付けで固定する為に多少の調整可能も含めてです。
 
 
毎年のように花壇の植木が伸びて伸びて、そして枝がだんだん太くなり、バリカン
 
式では対応不可能に成って来ました。こう成ればこれしか無いとチェーンソーを
 
買ってしまいました。いろいろなレビューを見ると、電動式では力不足が明確でした。
 
エンジン式も各メーカーでレビューで良し悪し、有名メーカーでもです。
 
そんな中まあまあな物を見つけました。サポートもバッチリしますと有りました。
 
それでも悩んだ末に思い切って買ってみました。価格も17800円で手ごろです。
 
チェーンソーなど触った事ももちろん使った事も有りません。まさしくちんぷんかん
 
ぷんです。到着して中身を確認しました。説明書はバッチリ、先ず初めに触れる所
 
にはQRコードが有りスマホでカシャをすると説明の動画サイトに飛びます。
 
動画も日本語で詳しく説明されていました。時間が出来たら早々にテスト運転して
 
みたいと思います。
 
そしてそして次の作業はと言うと、版6面の本体型です。これはとりあえずサイズ
 
確認も有るので1ヶのみです。これで校正の承認が出れば2月初旬に残り5ヶを
 
作って本体6面でスタートです。
 
 
もう一つもそんな感じの校正だしの試作型です。面倒なのでまとめて進行です。

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿