2020年1月27日月曜日

東日本プラスチック製品加工協同組合の新年会に参加


今日は午後3時で作業場は終業と成りました。年初めの東日本プラスチック製品

加工協同組合の新年会に2名で参加と成りました。職人は昨年は体調不良で

参加しませんでしたので2年振りの参加でした。製品加工をしている方が中心です。

職人ら金型屋は賛助会員の枠と成っています。フィルムメーカーさん、機械メーカー

さん印刷屋さん等々大勢の方が参加されていました。一番の話題はオリンピック

期間中は仕事が如何に成るかでした。道路が身動きできずで仕事に成らないので

はと皆さん心配していました。製品を作っても運べない、宅急便などの運送業者は

どうなるのでしょうかと心配していました。職人は材料さえ有れば作業には成ります。

出来た金型も引取り原則です。地方の方は発送扱いですが、出荷してしまえば役割

は終わりです。もう一つは中国から発生した肺炎です。中国を行ったり来たりして

加工業を成している方は他人ごとでは有りません。職人達も大都市に住んでいます

から何処へ出かけても中華の人を沢山見かけます。とにかく人混みには出かけない

これがインフルエンザも含めて防御でしょうか。


すぐ隣の超有名な橋です。年がら年中ドラマ撮影をしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿