2021年5月17日月曜日

勘違いの勘違いだったか❔2.5号でも沈む❕~一日の終わりに奇麗な虹を見る事が出来ました。

 あれ~❔ 何だろう❕ さらに勘違いだったか2.5号にしても沈み気味です。2号にしたら

あれ~❕少し斜めの様な感じ、しっかりと直立せずです。結局のところ3号2本あるので

2.5号にしてみました。海面の波立ち具合で選びたいと思います。軽いので1.5号の磯竿で

サヨリの引き味を楽しめると思います。羽根の色も黄色のフィラメントなら色塗りしなく

とも認識できる、と思いましたが蛍光塗料には勝てないと分かりました。白色の無塗装も

視えずらいです。白色フィラメントで作り、その後塗装が一番と分かりました。


午後6時20分ごろ虹が出ていると近所の方が観ていました。そこへ参戦しました。気が

済んだのか近所の方は家へ戻りました。見続けると❕どんどん鮮やかに成り2重に成り

ました。こんなに鮮やかハッキリは見ていて良かったと思います。一重目はハッキリ

半丸確認しました。もしやと思い三つ目を探しましたが、それは流石に有りませんでした。



色も流石に七色とは行かず、3色~4色確認するのがやっとでした。まあ、一日の仕事

終わりに良い物を観たと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿