2021年5月23日日曜日

良い天気になぜ釣り行かん❕

 今日はまあまあの天気に恵まれました。なのに釣り行かず。とりあえずデカサヨリ12尾

釣ったので気が済みました。伝票作業と新しい品物の図面書きも有ったので、のんびりと

仕事の合間に作業場でサヨリウキ、ハゼ竿の改良。朝にかけた3Dプリンターの様子見。

仕事と私物の片付けと掃除、気の向くままに過ごしました。少し物足りず❔

配偶者名人の日用品と食材仕入れの、買い物荷物持ちもしたのでこちらも安心でした。

おもちゃレベルの3Dプリンターなので、大作の製作を始めると1日掛かりアハハ❕あとは

何も出来ずの言い訳にAmazonで¥7,900だったので、同じEasy Threed のアームタイプ

X1を買ってしまいました。アームか門の違いでプリンタ設定は同じで大丈夫と思う❔



まだ、中身の確認をしたのみです。こちらは5㍍・10㍍の蛍光と多色入りのフィラメント

専用にします。先日の一晩掛かった胴体を使って試作してみました。やはりデブです。



錘を6号以上にすると、流石に遠投時に振り抜くのが大変です。発泡スチロールより

浮力が有る感じ、でもPLAの方が重いと思う。ぴょんぴょんくらくらと浮きます。

こちらも回転トップに交換改良しました。中華製の竿、送料を含めて¥1,560にトップ

¥874を付けて如何する。3.6㍍と長いので1.2号の道糸絡むと面倒です。道糸も

へら用に昨年のハゼ釣りから変えたので、更に絡みにくく成りました。










0 件のコメント:

コメントを投稿