2021年5月4日火曜日

のんびりと久しぶりの洗車~カーゴの整理

今日は良い天候だと言うのに、のんびりしてしまいました。何処かに出かけると言う意味

では無く、暮に出来なかった所の掃除や片付けです。社用車が黄砂含めてホコリ等で

真っ白けに成っているので洗車しました。GSの洗車機は入れた事あらずです。操作が

良く分からないし、当然にセルフGSです。なんだかんだしているなら、ソリオですから

手洗いした方が早いです。カーゴの荷物整理もしました。アハハ❔釣具ばかりです。

関連で昨日のデカサヨリの後片付けと、6月後半辺りから釣れるデキハゼの道具の準備も

しました。少ない自由時間での釣りは、ハゼ釣りとサヨリ釣りそして釣れる年ならキス

です。泥沼にハマるから触るまいと思った3Dプリンターですが、設定だけでもと手を

出してしまいました。結果・・・やってしまった。片足突っ込んで抜けません。


組立は簡単です。ビス8本を締めてコネクターの2か所を繋ぐのみです。設定も印刷台の

レベル出しで終了でした。日本語マニュアルも付属してきますが、you tube を参考に

進めた方が簡単です。そしてサンプル印刷をしてみました。不安いっぱいでした。


Amazonの説明では、静音なので隣で安眠している写真を掲載して有りました。自分は

無理です。ですが、知り合いのプリンターは凄い音をしていました。なるほど~です。

完成したサンプルはこんな感じです。仕上がりは自分としては満足です。




でも、ここからが泥沼です。データを作るのが難しいです。2DCADも使ったこと無し

さてさて、昨日干したサヨリの干物を夕食のおかずの1品にしました。


背骨もバリバリと気に成らずに食べられました。ご飯のおかずと言うよりも酒の友です。

七味マヨを付けてあっと言う間にお腹の中に消えました。塩加減は少し足りずの処です。

3%で30分が良いのではと思います。













0 件のコメント:

コメントを投稿