2021年5月26日水曜日

世紀の天体ショーは雲に隠れて見えません😭

 戸車を間違えて買ってしまい再注文😭。届いたので昼休みにチョチョイと適当に30分。

まあまあ適当に作りましたが、十分に機能するので良しです。





壊れた椅子の木片に差し金とゲルボールで墨入れです。切れなくなったエンドミルで

墨を頼りに目見当で溝を掘りました。皿の木ネジしか有らずでしたがそれなりに戸車

固定しました。フィラメントのリールを乗せて試し回転・・・良好でした。

さて、今日の作業は手帳表紙抜きの試作分を完成させました。


承認が獲られれば、本生産は2面での加工予定です。続いて透明カバー2面を完成時間が

読めるところまでで中断しました。更にこれも予想不能のを少しでも前進とマチ有ポケ

付きの書類ファイルに取掛りました。納期の安心できるところまで、作業時間の隙間を

狙って1時間でも30分でも😓。一歩でも二歩でも



残念無念😭皆既月食は作業場付近では全く見えずです。世紀の天体ショーは雲隠れです。

二十数年ぶりと報じていましたが、前回の見た記憶は定かであらずです。今度は

何年後に成るのでしょうか。部分月食なら度々あるが、今回のは楽しみだったのに。

蛍光フィラメントと明記なので購入してみた。どうも❔ 今朝から印刷してみたが❔


左のオレンジが蛍光と称されるフィラメントの印刷物です。右は蛍光塗料物。全く❔

これも思ったより小さい感じです。作り直しです。


円錐のサヨリ子供ウキでした。一回り大きくします。同じく蛍光フィラメントのはず❔

どうも、このプリンターは丸い物不得意の様です。楕円に成ったりします。六角棒も

正六角に成らずです。おもちゃの延長の様なプリンターですから十分納得済みです。

何も無い所から1万円前後のプリンターで造形ができる喜びの方が大です。












0 件のコメント:

コメントを投稿