2021年5月16日日曜日

あれ~❔ 勘違いをしたのか❔ 浮力試験をしたのに❔ ところがところが高調子ウキに(⌒∇⌒) 37㌢釣れる❕

 いや~迷いに迷って釣行と成りました。先ずは風、予報によると南西の風6㍍。そして雨の

予報は1時間ごとでは☁マークが並んでいましたが、時より弱い雨と予報師は語って

いました。最悪1~2時間でも釣り出来れば、釣れなくてもウキの試験だけでもできれば

OKと思いました。ですから餌はギリギリ生きているジャリメで買わずの一か八かでした。

午前5時に出発~到着は35分頃でしょうか。風は南西から吹いていましたが、釣りは

大丈夫の強さでした。画像でも分かるように海に向かって左手方面は青空も見え、右手

方面は雲多しでした。とりあえずは雨の心配なしでした。




到着時は何故かルアーマンばかりでした。サヨリ狙いおらずでデカサヨリ終わり❔

2時間50分の間なんの反応も無し、当然の如く頭に浮かびました。やっと来たのが

午前8時23分でした。勘違いをしたのか❔ 浮力試験をしたのに❔のウキに掛かりました。


今日はずっと3号-540の竿で勝負していました。太い方ウキの3号×2個内臓は3号竿で

バランス良好でした。飛行も問題ない姿勢で遠投できました。残念事に結局はこのウキ

では釣れずでした。2時間50分の間に🎯無しに気持ちの休憩と気分転換に投釣りを

してみました。何も反応なしでした。良い年なら5月の終わりにはぽつぽつシロギス

の姿も見られるのですが❔まだ少し早いのと、最悪は外れ年の可能性も有ります。

勘違いのウきで釣れたので、今度は昨年作った木製のウキに交換して狙いました。

すると9時15分に2尾目が来ました。この木製ウキも実は沈み気味の浮力です。



そして午前10時31分に3尾目が来ました。これも勘違いをしたのか❔ ウキの色違いに

かかりました。いずれも遠距離では無く、近距離で🎯が来て一呼吸置いて、合わせを

入れました。午前11時頃に成ってパラパラと雨粒が落ちてきました。納竿の時間です。

3尾釣れれば良しです。カッパは持参していますが、十分楽しみました。


6ℓのクーラーボックスです。真っ直ぐに入りません。



捌きを下す前に計測しました。最大37㌢、続いて32㌢と31㌢でした。最大は1尾目

でしたが、そんなに大きくは感じていなかったのです。今回までの最大のサヨリでした。





















0 件のコメント:

コメントを投稿