2021年5月3日月曜日

出遅れたが、短時間で好釣果(⌒∇⌒)~干物を作る~自家製餃子

いやいや出遅れました。昨晩の天気予報で風速6㍍と、南よりの風が強い予報に釣行しない

予定でした。朝6時50分に目が覚めたら風が吹いておらずでした。え❕❔・・駄目元決意❕

急いで用意をして午前7時45分にバイクで出発しました。30分ほどで護岸に到着です。

8時20分頃から投げ始めて、30分ほどで目出度く1尾を確保しました。


ところがです。2尾目が釣れたのは10時25分に成ってしまいました。その間2回🎯が有り

ましたが針掛かりせず😭。不思議なもので3尾目、4尾目と続けて釣れました。



11時頃より西南西の風が強まり、釣り人がどんどん帰って行きます。風に強いウキに

交換してしぶとくフルスイング、何やら当たりの様な手ごたえも❔ 一呼吸おいて

効き合わせ目出度く5尾目を確保しました。その後は更に風強まり納竿としました。




釣果は3時間の釣でしたが5尾を確保しました。短時間でこれだけ釣れれば(⌒∇⌒)です。




干物にするのに3%の塩水に20分漬けました。加減はどうか分かりません。春サヨリを

干物にした経験ありません。腹骨付近を薄茶色に成るまで焼けばバリバリ食べられます。


ほとんど風干しですが、3時間干しました。腹骨付近があめ色に透き通っています。

明日の夕食のおかずにします。こんばんのおかずは時間が有る時のお楽しみでした。



















0 件のコメント:

コメントを投稿