2021年5月12日水曜日

この3日間の作業は

この3日間はマニュアル本の表紙抜型とカードケース、そして今日は急遽ですが袋型に

成りました。何れも単純な金型でが、何だか時間が掛かってしまいました。





明日は長~い平行バー型です。5㎜ローレット×50幅×1000長です。特殊な金型で

水平レベルはもちろんですが、クワエのバーの垂直度も重要です。500長か600長は

製作の記憶はあるのですが、これだけ長いと手こずりそうです。

本来使用するはずだった素材が入荷しましたが、粗悪でどうにもこうにもでした。

反り曲がり波打ちと、これを修正しながら予定寸法まで削り出すのは困難です。

タレット形フライス盤はX軸800㎜可動です。これ以内ならまあ何とかと思いますが、

残りの200㎜が難点です。










0 件のコメント:

コメントを投稿