2021年5月19日水曜日

ハゼ・当歳漁サヨリの季節の到来に備える

3Dプリンターで細長い物を印刷するには如何するか❔ 棒ウキ80㎜はどうにか印刷OK。

長さを99㎜にしたら、形にはなったが印刷ズレで強度出ず。ポキっと折れてしまいます。


こちらは上手く出来た感じです。ゴム管をに差す軸をΦ1.8でスライス、やはり強度が

足りない気がします。リリアン被せてフリーの軸を付ければ強度出るか❔


金型づくりは、やっと完成させることが出来ました。最後は気力がばてました。



中華製の渓流竿買いました。とても良さそうですが、実釣でポキと成ってしまうか❔

実釣でハゼを釣るのが楽しみです。定版の親水公園では3.6㍍と少し長めです。

ダイワ製の清瀬よりは、極少々胴調子の気がします。でも安い送料含めて1,560円です。




ハぜの釣れる季節は6ヶ月、浅場の夏ハゼから穴釣りまでと長いです。サヨリは秋からの

当歳漁は長く釣れて3ヶ月半がやっとでしょうか。仕掛けを大量に準備しました。


結びの出来ない配偶者名人用のサヨリの針です。子供ウキの先糸の先端にちちわを設け

れば、スナップで交換可能です。3.5号を購入、在庫で3.0と4.0も所有です。


本人用の2尾まとめて逮捕用です。活性良ければバンバン掛かります。もちろん腕次第。


こちらはメバル仕掛けですが、ハゼチョイ投げ用です。天秤仕掛けより広い範囲探れます


絡んだら惜しげもなく交換です。解いている時間が勿体ないです。針先も甘くなるので

このメバル仕掛け1枚80円です。ドラゴン製でコスパです。ハゼには十分です。











0 件のコメント:

コメントを投稿