2017年1月2日月曜日

自身40年以上ぶりのアイススケート

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

こんばんは、今日は子供達が取りやめたはずのスケートに行きたいと言うので、行ってみました。

15分も車で走ればの所なので突然言われても気持ち的にはOKです。夏季はプールで冬季は

スケートの施設になります。プールは何度もですが、スケートは今回が初めてです。

ただ駐車場が限り有るので、どうしても早出になります。施設はは午前10時からですが10時半

ごろに到着でした。この時間で結構なお客さんでした。入場券と靴券セットを買い入ります。

靴はフィギアが大半でホッケーも有りました。なかなか靴が履けず苦労しました。足が甲高幅広

なので普段の靴は26.5㌢なのに28㌢に成ってしまいました。


家族連れが多かったですが、リンクの中心では女子小中学生でしょうか。2回転ジャンプを

くるくるしていました。さすがに自身40年以上ぶりでしょうか。リンクに降りた時はハラハラ

ドキドキです。何とか前に進む程度でした。30分程度経つと、少しずつ調子が出てきました。

昼食をはさんで午後1時まで滑りました。足首より先が痛くなってこれが限界でした。


マザーボードが到着してビックリしました。やけに箱が小さいのです。マイクロATXとは言え?

開けてみるとバックパネルと線が二本、そして文庫本より小さいマニュアルでした。

よくよく考えてみるとCPUグリスが有りません。これがないとCPUを壊れたマザーから

移設できません。早々ネット注文です。すごいもんで翌日の1月1日に到着です。

組立は時間をみて部品はすべてそろいました。

休みは残り二日です。今年も金型作りに奮闘します。もう、奮闘するものが一月末まで

続きます。


〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそへも参考にどうぞ!

時たま更新ですが、設備等掲載です




0 件のコメント:

コメントを投稿