2017年1月25日水曜日

今日も斜めくの字の姿勢で削り作業のキーキーカーカーでした。釣り仕掛け大量ゲット(o^―^o)ニコ

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

こんばんは、今日も寒い一日でした。作業も斜めくの字の姿勢で削り作業のキーキーカーカー

の一日でした。腰に続いて肩と首までキンキンに張ってきました。本当に体の限界です。

休み休みの騙し騙しの作業です。耐えきれず違う製品に取掛りました。ワンテンポ体を休めて

気分も転換して夕方1型だけ刃付けしましたが、1型完了と共に現場作業を切り上げて

明日の顧問税理士との打合せの資料を整えました。明日に残りの1面を仕上げて地方発送

です。そろそろ釣りが恋しくなり仕掛け集めです。オークションで年代物のサヨリウキをゲット

しました。

メーカー品ですが、可なり時が経っていると思います。赤い部分と黄色い部分はなんと

バルサ材(木製)です。恐らく25年以上は立っているのか。現在はほとんどが硬質発砲材

で出来ています。もしくは、ゴム製のスーパーボールです。

もちろんこのウキをメインウキにする訳ではありません。数十年サヨリ釣りをして来た

釣り方、仕掛けが有ります。ウキもすべて自作です。市販の仕掛けをいろいろ買っては

遊び心で投げてみる。結果は飛ばない、絡まる、何処に浮いているのか見えずらい、

釣れない事はないが、普段の釣り方とは格段に釣果が落ちる。でも、1尾でも掛かると何か

嬉しい。また、その後のオークションでハゼの仕掛けを大量にゲット数種類の仕掛け

纏めて45枚、家族分たっぷりある。釣りの時は仕掛けが絡んだら直ぐに✂なので

沢山あると助かる。家族4人+1人で絡んだら釣りに成りません。

当然、釣具店では仕掛けは買わず。ネットゲットばかりです。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそへも参考にどうぞ!





0 件のコメント:

コメントを投稿