2017年1月21日土曜日

何でもかんでも修理完了。

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

こんばんは、今日は日差しは良かったけれど、午後から強風が吹き荒れました。

明日は、廿日〆の事務仕事に成りそうです。

割りリングは無事に完了しました。こんな感じです。接着した筒より開かないと外しにくいです。


今日も以前自分が作った金型の修理をしました。コの字のファイルの中袋ですが、何らかの

原因でひし形に変形してしまいました。お得意さんに頼まれました。さて、困った・・・・・

結局のところ、そっと骨を取り外しました。


取外した骨の一か所が半田破損で直角に付け直し、コの字の枠は可なり歪んでいたので

先ずは直角に調整しました。その後底辺部分が可なり歪んでいたので少しずつ修正しました。

三面すべてストレートエッジを当てて真っすぐに修正後に再度骨を取り付けて形状復元完了

です。もちろんベース面のレベル出し直しです。そして接着面を工作機械にてしベルだし後

新しい巻刃を取り付けて仕上げまで・・・無事に完了。製作した時の性能に復活です。


パソコンは無事にその他のデバイス?を消す事が出来ました。めでたしめでたし。

メインパソコン復活です。第4世代corei7-3.4ですが、中古NECcorei5-2400の3.1Gよりは

可なり処理が早く感じる。とにかく自力で復活できたのがよかった。また、先生に迷惑を

かけるのでは、いたずらにならない。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそへも参考にどうぞ!




0 件のコメント:

コメントを投稿