2017年1月12日木曜日

今のところパソコンいたずらが作業の栄養剤です。

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

こんばんは、ここ数日良い天気が続いています。9日も1日作業となりました。この先も良い

天気が続くようです。月曜日から昨日まで上下型を懸命に作りました。気力を振り絞って

作業をしないと完了できません。無事に出来上がりホッとしています。

今日は、幅広のローレットバーを作りました。幅30×700長に自家製の機械でローレットを

施します。これも無事発送となりました。夕方からはバインダーに取掛りました。

明日、明後日で仕上げて月曜日の朝一でお渡しです。


パンクしたacerのパソコンを分解してみました。1週間ほど前から中を覗いてはいましたが、

マザーボードに通常のATX電源とは違い12ピンしかあらず?したがって電源ユニットにも

12ピンのケーブルしかあらず?。新しいマザーボードを買ったは良いが、電源に頭抱え

どう考えてもユニット使えずです。仕方なくHaswell対応(良く解らず、CPUがそれだから)の

をAmazonで夜の注文で通常発送なのに、翌日午後にクロネコ便到着です。Windows2000

依頼なので、無事に回るか判らず。昨晩、すべてを新しいマザーボードに乗せ換えです。

もちろん電源もケースから外して交換です。acerのケースなので全面パネルのすべては

使えず。USBはあるがケーブルとマザーのコネクター合わず。その他はIntel規格とやらで

合う模様です。とりあえず合う物だけ接続です。冬で魚も釣れないので暇つぶしがてらです。

CPUもCPUファンも取付が楽になりましたねです。クロックアップも可能とMSIホームの

マザーボードの説明に書いてありました。Windows側からアプリケーションで最適にする

らしいですが・・・これも上手く起動したらの話です。

魚が堤防から釣れるのは4月の後半からです。魚釣りについては冬眠中です。

今はとにかく作業を1日でも進めなければなりません。そのためのドリンク剤がパソコン

いたずらでしょうか。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそへも参考にどうぞ!

時たま更新ですが、設備等掲載です。画像更新しました。







0 件のコメント:

コメントを投稿