2017年1月3日火曜日

頭は仕事始め

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

こんばんは、今日の午前中は風もなく快晴の良い天気でしたが、午後になると北風で寒く

感じました。例年は元旦から3日まではお出かけ三昧ですが、今年明けは近場で静かに

過ごすです。休みは明日1日ですが、頭の中は仕事になっています。仕事始めは試作型を

2種、そして上下型(上と下を同じ形に作ってシートを中間に挟んで加工です。)いっその事

50㎜くらいの幅に作って真ん中付近でスライスと思いますが、それは不可能です。


板厚があるので慎重に曲げ作業をしても、お猪口になったりするので難しいです。

一生懸命に作業しても2日半ほど掛かってしまいます。毎回神経使います。

 思ったよりアイススケートの後遺症は無く良かったです。膝下ががくがくになるか

と思ったのですが、翌朝は通常よりは少し痛いかなで助かりました。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそへも参考にどうぞ!

時たま更新ですが、設備等掲載です



0 件のコメント:

コメントを投稿