2017年1月18日水曜日

割りリング

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

こんばんは、今日は少しは暖かい日でした。日差しはあるので風さえ吹かなければ寒~いとは

感じはしません。昨日今日とブックカバーの金型を作りました。気を使わなく平常心で製作できま

す。ブックカバー自動用のアルミ板が入荷する迄の間、割りリングの製作に入りました。


ブックカバー型自動2面


製作中の割りリングです。結構な手間が掛かります。どうしても丁番の所が難所です。

開いて閉じたときにつなぎ目に大きな隙間ができると不味いです。丁番も細工をしないと

大きすぎて使えません。出来る限り削り落して心棒が抜けないよう工夫して仕様です。

日曜日のあらかわ遊園のお土産は必ずと言ってこれです。お土産と言っても家族で食べます。


ガイドブック等でも紹介されていますが、都電の形をしている最中です。なんとも美味しい。

あらかわ遊園は1年に一度か二度行くかなので、そのお楽しみです。

パンクパソコンはすべてを繋いで、試しにスイッチON、どうせ満足に起動しないと思ったら

BIOSがいきなり現れました。ここで設定かと思ったら次々と進んで再起動?

何か良く解らないうちにWindows8.1画面に成り・・・・驚く。当然にマザーボードを交換

したのだから、起動なしでOSのインストールとなる思っていたのに・・・・・HDDは完全に

生きていたので、ドライバーは前マザボードのでは当然不可。MSIのドライバーをインストール。

Windowsの今度は承認が出てケースを探したがあらず?。書類を探しても無し。さて、困った。

Webにとりあえず接続しようと設定。するとWindowsも承認されました。

しかし、またまたデバイスマネージャーにその他のデバイス?。調べるとACPI C・・・・・

となっていますが、またまた手こずりそう。

マザーボード Abit 名機 BH6の中古のマザーにPentiumⅢ-600でWindows2000をインストール

したらBIOSのACPIが無効になっていて、有効にしてからWindowsを入れ直した覚えはあるが、

今回もそれ?・・もはや処置をよく覚えていない。

どうしましょの感じです。とにかく使い慣れたマシンが甦れそうなので良かった。

Windows10は慣れもあるでしょうが、なんもできない。DVD再生でさえできない。不評の8.1の

方が自分としては良い。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそへも参考にどうぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿