2017年10月1日日曜日

思い知らされる


東京都江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                                                      
               空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作ってます

  こんばんは、今日は最高の秋晴れの日でした。

昨日の昼休みに、突然に電話が入り『え~』と成りました。一昨年に知り合った

サヨリ釣りの名人からでした。まさか電話が掛かって来るとはです。

始めて有って話を少し、2度目3度目でまたいろいろ話して、遂に何処から来る

の話何って、江戸川区のこの辺と言ったら、名人も勤め先が江戸川区の新堀

と言われ『え』と驚きました。川を挟んで目と鼻の先。用足しに行くのに度々

どころではない位に名人の勤め先の前の道を通り過ぎていました。

偶然は恐ろしいものです。名人の釣り方にも共感して、道具の写真を撮らせて

貰ったりもしました。昨年はサヨリ不調で一度も足を運ばなかった事も有り、

そろそろ釣場に現れると思って掛けたらしいです。


画像は一昨年の物ですが、似た物を作り挑戦した結果は大当たりでした。

共済会を約束して、釣り場に午前中限定で行きましたが、改めて名人の釣り方

思い知らされました。こちらが何時もやっている釣り方が不調に成って来たのに、

ポツポツと釣って数を伸ばして行くのです。どうしてこの仕掛けにばかり

食いついて行くのかサヨリに聞いてみたいです。

さて、作業は昨日は土曜日なのに午後6時近くまで頑張って完成させました。


 
これを切りを付けないと、明日からの日程がズレてしまいます。
 
また、明日から激闘の毎日に成りそうです。
 
そうそう、繋いでみました。
 
 
割れ避けた部分を取り除き、切残りの元竿に上の筒を差し込んでみたら
 
少しの隙間、仮にタコ糸を巻いて入れてみるとピッタリ。本格的にタコ糸を巻き
 
接着剤を付けて繋ぎました。再度割れ防止に画像の様に補強しました。
 
さてさて如何になるでしょうか。
 
 
〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!

ホームページの画像を更新しました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿