2018年5月25日金曜日

何が如何なってこうなったか解らず


何が如何なってこうなったか解らず、途中まで分解して?の場所修正。

そして再度部材を作って取付け。ヤレヤレ!?解消・・・・ふりだしへ(´;ω;`)ウッ…


手慣れた金型なので、昨日から張切って作り始めました。夕方にはすべての半田

付けが完了したところで、中間確認・・・・あれ!と驚きました。なんと直角?・・・

こんな事は今までに有っただろうか。何処でどう手順を間違えたのか、途方に暮れま

した。とりあえず真ん中の長い骨を取外して、いろいろ考えましたが疑問は深まる

ばかりでした。これ以上頭をカッカしても冷静さを失うので、昨日の作業を強制終了。

まだまだ時間は有るので一晩考える事にしました。今日に成って閃きました。

歪みを手作業でチョンチョンと対角線の角々を手のひらで補修しました。

四角が直角に成り、胸を撫で下ろしました。その後は新しい骨を入れて、昨日の

半田付け完了の時点に到達。あとは通常通りに事を進めて夕刻に完成と成り

ました。画像の通り自動3面型です。多分、中の骨を先に半田付けまで完了

させ、長方形を確定させてから外側の補強をしなかったのが原因か。

納期・製品精度・信用第一です。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレス https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~


裁断屋さんに  切る事の専門家 有るように、こちらは高精度の塩ビ金型・オレフィン


金型を作る専門家です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の専門家でも

あります。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿