2018年5月3日木曜日

新品の時からボコボコの金型に最善の一手を投入


頭がオカシク成りそうでした。迷った結果の末に掘出す事にしました。


先ずは図面に合わせて、ケガキ用のゲージをヤスリで削り出しました。

これでハイトゲージで位置出しした所にケガキ入れました。


ギリギリまでエンドミルで削り落とし、その後はリューターに細長い刃物を付けて

根気との闘いです。一発しくじったらオシャカです。しかも両サイドに有るので

計2カ所です。何とか3時間の睨めっこで無事に完了しましたが!ヤレヤレ。

その次は何だこりゃと言うくらいの他社製の金型の修理と言うか改善と言うかです。

こんな物(金型)で塩ビ製品を作ってはいけません。何とか塩ビ製品には成る?

とにかく何とか金型を治してくださいとの丁重なご依頼なので、最善策を考えました。

数日後にやっとひらめきました。とにかく分解して最善の一手を投入です。

完了出来るのは7日の月曜日に成りますが、相を効してこのどうしようもない金型

を新品の時より高精度・高性能に必ず成ります。
 
納期・製品精度・信用第一です。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレス https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~


裁断屋さんに  切る事の専門家 有るように、こちらは塩ビ金型 オレフィン金型の

専門家 です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の専門家でもあり。



0 件のコメント:

コメントを投稿