2018年5月22日火曜日

電気ドライバー修理


今日は穏やかな五月晴れでした。こんな天気を視ていると、休みの日がこれならば

と思う事ばかりです。一昨日の日曜日の風ビュービューには泣きがが入ります。

本日の作業は透明カバー型自動機用を仕上げました。

 
可なり大きいサイズのカバーですから、しかも透明生地製品です。恐らくメニュー
 
と思われますが、完成品用途は不明です。生地厚が対応できればファイルの中袋
 
にも転用できます。何に用途が変わろうと金型は高精度で仕上がっていますので
 
加工時の心配事は発生しません。
 
今朝出勤して、始業前に可なりの年月が経っている電気ドライバーを修理しました。
 
 
ドライバー側のコネクター付け根のコードが断線してしまいました。
 
本来はビスを締め終わるとリレーが働いてカチット音がして止まるのですが、
 
止まら無くなりカチカチカチとし締める動作が続きっぱなしでした。コードの
 
皮下が割れ細線が飛び出し銅線が見えている物も有り、これは断線と
 
判断。シールド線なのでシールドの網も破けていました。コネクター側とコード
 
側の細線をすべて引張り出し、一度切断整えた後に一本一本を半田コテで
 
繋ぎました。そして予め通して置いた収縮チューブを位置に合わせて熱で縮め
 
ました。最後は細線4本とシールド線を綺麗にまとめてコードに通した太い
 
収縮チューブを全体に被せて収縮させ完了。無事に機能も働いて修理完了です。
 
電気ドライバーが無いと、強烈な不便を感じます。
 
 
納期・製品精度・信用第一です。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレス https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~


裁断屋さんに  切る事の専門家 有るように、こちらは高精度の塩ビ金型・オレフィン


金型を作る専門家です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の専門家でも

あります。
 
 
 
 


 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿