2018年5月11日金曜日

リニヤスケール交換完了~天チャックケースの金型、おいおい何面?付けちゃうの・・・・


朝一番でミツトヨの専属取付け職人が来て、リニヤスケールの交換作業を行って

行きました。慣れたもので手際よく無事に作業が完了しました。(^▽^)/


センサーが走る隙間のゴミ侵入ゴムパッキンがもうボロボロに成っていました。

年月を感じます。このX軸のスケールの交換記録は残っていないので、以前に

取替えた事が有るのかはわかりません。Y軸とZ軸の交換記録は有りでした。

 
10年以上は壊れる事は無いと思うので、これで一安心です。目出度しです。
 
昨日に、しばらく留め置きして置いた金型の製作の再開から本日午後に完成に
 
至りました。スライダー付天チャックケース4面です。
 
 
いやいや山本ビニター製リターン自動7kWの定盤いっぱいいっぱいに成りました。
 
加工素材がポリ塩化ビニールシートですから問題は有りませんが、ポリオレフィン
 
素材でしたら3面がやっとと考えますが、3面ですと並べようが有らず、2面でしょう。
 
まあ、幾つ並べようと水平レベルは高精度ですから、金型的には何の心配も有り
 
ません。長~いお付き合いのお得意様ですから、職人の作るポリ塩化ビニール
 
溶着用高周波ウェルダー金型の事は知り尽くしていらっしゃるので、これも
 
問題ありません。もちろんポリオレフィン溶着用高周波ウェルダー金型も大丈夫
 
です。平成14年頃のポリオレフィンの出始めの頃にオカモト製のスーパートーメー
 
シートをガンガントラブル無く加工していた所ですからポリオレフィン溶着では
 
天下一品の技術有りのお得意様です。もちろん金型は職人が全面的に任されて
 
いました。そうそう天チャック製品の加工技術も天下一品です。
 
ですから画像のような、目いっぱい組込んでも、問題は起きません。
 
 
納期・製品精度・信用第一です。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレス https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~


裁断屋さんに  切る事の専門家 有るように、こちらは塩ビ金型 オレフィン金型の

専門家 です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の専門家でもあり。


 



0 件のコメント:

コメントを投稿