2018年5月30日水曜日

修理依頼連発止まらず・・・職人へこたれる


今日は最高気温はそれほど上がらずと報じられましたが、蒸すのも手伝って

暑いように感じました。何だかこのところ連発していた修理作業は一段落と思い

ましたが、またまた連発で依頼が来ました。職人としてはどこの誰が作ろうと

使える物は修理を請負う心構えです。しかし不思議な物で、1軒のお得意さんから

来るのではなく、何件から同じ時期に依頼されるのですから。

 
下置き型のベースアルミ板なのですが、30年近くの使用で板が波打ち平らでは
 
無くなり、3面の個々の金型のレベル出しを完ぺきにしても治まりが付かずに
 
成ってしまうので、板も交換です。
 
 
個々の金型も真っ黒に汚れ、先ずは洗浄。そして窓付のベース面に手を加えて
 
同じ位置に取付け直して機械加工です。職人が作った物では無いので一歩一歩
 
確認しながらの修理作業です。午前中に無事に2型を修理完了でした。
 
 
職人としては、納期・製品精度・信用第一です。職人の働く会社は下記です。

良かったらどうぞ、いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシも有ります  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレスはここです   https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 
裁断屋さんに  切る事の専門家が有るように、職人は高精度の塩ビ金型・オレフィン


金型を作る専門家です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の専門家でも

あります。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿