2018年5月12日土曜日

頭の整理


いや~考えなくては手を付けられない改造や修理が山積みで頭が整理できず。

しばらく放置して最善の一手がひらめくのを待つ事にしました。頭の整理の為に

作り慣れた新規の型を造る事にしました。気持ちを落ち付かせないと成りません。

この新しい金型も実は修理をお願いされた案件でしたが、破損酷く修理不能で

お得意様と連絡を取り新しく作り直す事に成りました。大概のものは治してしまう

のですが、もう枠型がぐにゃりと曲がり金型全体が捻じれを起こしていました。

これも古~い他社製でした。すべての止めビスがマイナス頭ですから、相当な

年月が経っていると思います。内容も寸法的には同寸なのでしょうが、始めは

ダイアリーカバーのようで、今回はボール芯を入れて回覧板に成るとの事でした。

素材の生地厚が丸っきり異なる模様です。もう、こうなったらスッキリ新規の方が

良い製品が出来上がると思います。修理改造も自ら作った物なら、随分と楽なので

すが、真面に設備も無くやたらヤスリとのこぎりで切り刻んで、精度も出せずの物

が大部分です。

 
納期・製品精度・信用第一です。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレス https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~


裁断屋さんに  切る事の専門家 有るように、こちらは塩ビ金型 オレフィン金型の

専門家 です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の専門家でもあり。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿