2018年5月9日水曜日

他社製の古い塩化ビニール溶着用高周波ウェルダー金型


このところ他社製の古い塩化ビニール溶着用高周波ウェルダー金型の修理が連発

しています。もともと精度の出ていない手作りの金型、長年に渡り紙を入れたり

アルミ箔を入れたりで加工して来たのでしょうか。もう限界で!・・・・

持ち込まれました。他社製であろうが、何だろが治せる物はすべて治してしまえ!

の精神ですから、もちろん喜んで治しますが・・・・強烈の一言です。

写真を撮りました。先日の最善の一手を投じたのはこの金型です。

 
そして今日修理を完成させたのはこの金型です。破損も有り補強後にレベル出しに
 
掛かりました。巻刃もうねって使用できずでしたので交換処理しました。
 

 
製作したところで一度、刃の巻替えをしたのでしょうやたら穴だらけでした。
 
本来は製作時の穴を利用したいのですが、最早のところ持ち込まれた時点の
 
ネジ穴利用しか出来ずでした。半田の破損も有り修繕しました。
 
 
形と寸法は修正する事は出来ません。出来る限りの最善を尽くしました。
 
水平レベルは高精度・高性能です。工場に持ち込んで、高周波ウェルダー機に
 
取付けて、水平調整と圧力調整をすれば金型としては万全です。もちろん絶対的に
 
紙・アルミ箔・その他を入れるなどの行為は一切不必要です。
 
まだまだ、修理を沢山お預かりしています。改善の一手を投じる事にします。
 
納期・製品精度・信用第一です。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレス https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~


裁断屋さんに  切る事の専門家 有るように、こちらは塩ビ金型 オレフィン金型の

専門家 です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の専門家でもあり。

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿