2018年5月4日金曜日

江戸東京博物館の企画展 大江戸展


今日は久しぶりに江戸東京博物館へ行ってみました。特別展が1階リニューアル

工事の為に全く開催されず。毎回に渡り、常設展示ばかり観てもなので

行きませんでした。今回は5階企画展が大江戸展と言う事で行ってみました。

流石にゴールデンウィークですね。普段は見た事ないような見学者です。

改札ゲートの先の日本橋とその先の江戸の展示枠に沢山の見学者がどさっと

すごい人です。こちらは30分も自宅から走れば着く距離なので、幾度訪れたか

覚えていません。3月には江戸城天守台に登り、4月29日は川越にて江戸の

勉強をして来たばかりなので、江戸城の模型を前にして子供に説明をしてあげま

した。更に企画展には流石に感動しました。外国人の写真家が写した江戸の町と

芝の増上寺の写真には最高です。特に2代将軍の台徳院霊廟の写真は最高です。

実物の銅製の灯篭も2灯も展示してありました。唯一焼け残った、台徳院霊廟惣門

は増上寺に参拝した時に見学しました。今度、訪れる時は博物館へ入って観たいと

思います。



納期・製品精度・信用第一です。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレス https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~


裁断屋さんに  切る事の専門家 有るように、こちらは塩ビ金型 オレフィン金型の

専門家 です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の専門家でもあり。

0 件のコメント:

コメントを投稿