2018年5月28日月曜日

面白そうなサヨリ仕掛け


いや、今日は気温はそれほど上がらず丁度良い感じでした。カラッとはしておらず

でしたが、じめっとしている訳でも無い陽気でした。中々釣りに行けずの日々で

頭も冴えません。職人としては気分転換も大切な作業の準備です。来週こそは

良い日差しの中で竿を出したいです。この時期の東京湾奥の堤防釣りでは対象

魚が中々定まらずです。昨年は5月の半ばにカタクチイワシが沢山釣れたのです

が、今年はポツポツと釣れるのみです。岸壁からの投げキスも釣れずです。


沢山の市販のサヨリ仕掛けを所持していますが、見た事の無い面白そうな物

を発見すると追、手を出してしまいます。この真ん中の仕掛け実際にサヨリが

掛かると楽しそうです。遠投とは書いてありますが、多分そんなに飛ばないと

思います。仕掛けが絡まって真面な釣りにならないかもです。

今日の自分が作業した物は既存の自ら作った物では無く、修理を依頼されたもの

です。まあ、半田でそこらに有る材料をべたべた付けたような、すごい物です。

 
レベル出しと巻刃交換です。それと分解したついでに磨きです。薬品で綺麗に
 
洗いを掛けました。2台なので奥が修理後、手前がこれから修理する金型
 
です。袋を塞ぐ金型なのですが、少し疑問な点も有ります。ですが今回は
 
そっと元の復元で処理しました。疑問点が不都合の原因に成るかです。
 
不都合が発生したら、相談を持ち掛けられるでしょうから、その時にアドバイスなり
 
その類の事を相談したいと思います。
 
 
職人としては、納期・製品精度・信用第一です。職人の働く会社は下記です。

良かったらどうぞ、いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシも有ります  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレスはここです   https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 
裁断屋さんに  切る事の専門家が有るように、職人は高精度の塩ビ金型・オレフィン


金型を作る専門家です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の専門家でも

あります。





0 件のコメント:

コメントを投稿