2018年5月10日木曜日

リニヤスケールX軸の修理交換をする事に


今日はこんな金型を作りました。ヤスリが入らず、刃物もギリギリでした。

 
全長は250㎜ですが、長さ50×両端2.5Rの小判形が4つ並ぶ直線型です。

 
試作に使うとの事ですが、量産に成ると8つ並びます。造り手が有ります。
 
 
これからの将来の数十年の作業にと。やっとの思いで作業場の設備をすべて
 
整備したと思ったら、リニヤスケールX軸がパンク(´;ω;`)ウッ…。カウントが飛んだり
 
数字が動かなかったりで寿命と成りました。相当に高価な計器ですから、メーカー
 
に依頼して新品と交換です。福沢さんが片手3乗以上です。これを治さないと
 
作業が思うように進みません。上記のバーもカウンターで数値を追って刃物を
 
入れて行きます。それをしないと両端の2.5Rがズレてしまいます。
 
交換作業が明日の午前中にと急に決まりました。早く治る事は嬉しいですが、
 
もしめちゃくちゃに忙しい時でしたら、てんやわんやに成るところでした。
 
納期・製品精度・信用第一です。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレス https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~


裁断屋さんに  切る事の専門家 有るように、こちらは塩ビ金型 オレフィン金型の

専門家 です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の専門家でもあり。

 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿