2020年4月30日木曜日

傘幕の金型3型の内、2型 サヨリのウキの塗装が上手く行くか?


さてさて、今日は暖かいと言うより暑いような感じでした。ヒノキ花粉の飛散もそろ

そろ終わりかと思うのですが、まだ鼻に来てます。何時もと同じマスクで防御して

いますが、鼻が詰まって仕方ありません。ヒノキ花粉の次は何花粉?それとも

気温の乱高下に鼻が着いて行けないかです。早く三密に成らない時は外でマスクを

外したいです。近くが見えないの眼鏡を掛けていますので、外での作業がしずらい。

さ~今日の作業は納期的に谷間で、どれを先に手を着けようかなと考える。

で・・今日は傘幕の金型3型の内、2型が残っているので頭に記憶が有る内に

処理する事にしました。

 
図面と曲線をビス止めでビシッと合わせた状態です。
 
 
半田付け処理をした後です
 
 
逆止弁もビス止めして纏めて一気に半田付けです。後から一部分加熱すると
 
狂いの元です。特にこう言った曲線のバーは狂いガチです。
 
そして悪戯の道具のスプレーが到着しました。ラッカー塗料です。上手く塗れるか
 
心配です。
 
そして遠投ウキを落札しました。これも工夫してサヨリ釣りに使いたいと思います。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿