2020年4月22日水曜日

NEC MultiWriter 5800C PR-Ⅼ5800Cでスマホから直プリント(⌒∇⌒)


いや~ビックリしました。この事態にマスクもせずに来社されるとは、それも年配の

役職に有る方が?。こちらが細心の感染防止をしているのに、精神的にダメージ食

らいます。次回もこの姿でしたら、対応をお断りさせて頂きます。もはや感染防止の

最低限の礼儀です。窓を全部開放して、空気の入替換気です。

さて、今日も傘幕の金型を作りました。3本を注文頂いている種の先行1本です。

 
傘の強風による御猪口の防止装置だそうです。特許取得済だそうです。
 
 
全て図面や製作に必要な参考資料を保存して有ります。特にカラー写真は重要
 
です。止めねじの数や製造年月、その他の詳細が目で確かめられます。
 
先日、カラーレーザープリンターを買い替えました。前までスマホの画像データを
 
パソコンへ保存し、それをジェットプリンターで出力でした。これがまた普通紙に
 
印刷ですから詳細見えず。その後はカラーレザーでプリントでした。
 
今回はスマホからWi-Fi接続~直接プリントで楽々です。この傘名『縁結』をあと
 
2本作りますので、このデータは抜群に役に立ちます。
 
カラーレーザープリンターは NEC MultiWriter 5800C PR-Ⅼ5800Cです。
 
現在は5900と言うのが最新モデルらしいです。可なり安く買えたのでラッキー
 
です。さんざんジェットプリンターを使って来ましたが、流石に嫌に成りました。
 
インク詰まり、プリントの擦れ、場合によっては用紙の汚れ、ヘッドクリーニング
 
等で手間暇掛かりました。綺麗な写真にはそれなりの用紙必要ですし、もうヤレヤレ
 
です。カラーレーザーならコピー用紙で綺麗な写真がプリントされます。



0 件のコメント:

コメントを投稿