2020年4月13日月曜日

老舗高級ビニール傘幕の金型依頼が4本・・・トホホ・・・頑張ります


いや~良く降りました。と言うより午後7時45分現在、今だ降り続いています。

午後からは風も強く、傘を差していても役に立たない様な斜めに雨が。

さて、今日の作業は手帳カバー型自動機用2面を朝から作り始め、夕方6時を

過ぎて完成に至りました。齢のせい?作業のはかどりが遅くなった様な気がして

仕方有りません。無事に完了までたどり着いたので、まあ良いかです。

 
 

難題の金型ばかりお預かりする事多く、いろんな面で慎重に

成る傾向が有るのかも知れません。今日も傘幕の金型をお引取りに来社して頂き、

その際に3本(2種2本と1本)を増し型として依頼されました。新規に合計4本です。

老舗、高級ビニール傘(雨の日の園遊会などでも使われ、上皇后美智子様が
 
差していらっしゃいます)品名、縁結だそうです。

 
しかし、やはりコロナの影響なのか、それとも例年の様に5月が近づくと塩ビ加工の
 
最盛期を終わる為かです。とにかく職人は、ご依頼いただいて金型を作り納め
 
納品書、請求書を提出しないと生活に成りません。コロナの影響だとすれば、
 
末端の弱小企業ですから影響が廻って来るのは数ヶ月後です。怖い怖いです。
 
今作業しているのは3月の始め頃頂いたご依頼です。現在はファックス、電話は
 
迷惑電話ばかりです。(´;ω;`)ウッ…この先は全く予想経たずです。
 
今日はオークションで落とした古い仕掛けが到着しました。すべて使うのではなく
 
参考資料です。特に磯釣りの仕掛けは未知の世界です。勉強の材料です。
 
 
赤枠の3つの仕掛けの仕組みが知りたいが為に落札しました。片方は磯での
 
サヨリ仕掛けです。東京湾の奥のサヨリ釣りには通用しません。


 


0 件のコメント:

コメントを投稿