2020年4月6日月曜日

明日に緊急事態宣言が出される事に・・辛抱しましょう


いやいや、昨日は丸一日の休養を獲りましたが疲れぬけずです。今日もどう言う

訳か荷物が集中して届きました。本来は8日か9日と成っていたのに、週明け初っ端

にガタガタと、受取の対応はマスクをして行っています。

午後からお得意さんから電話が入り何を言っているのかと良く聞くと『扉の前に

居ます』と一報でした。えっと思い急いでマスクをして外へ出ました。コロナで心配

だからと一様のところ了解を取って接触する事にしていると話してました。(^▽^)/

こちらも助かります。受け渡しも直接では無く、鍵の掛かったボックスでの受渡し

で成りました。皆さんこうして頂けると助かります。打合せの話も外で1.5m位

離れてしました。職人のお得意さんでは一番信頼ある方です。こちらも少し気が楽に

成ります。明日からは一番の出入り口の鍵を閉めて置こうと思います。見知らぬ

営業がマスクもせずに来る可能性やいきなりマスクもせずに入って来る荷物の

お届けを防ごうと思います。

 
明後日辺りがスーパームーンらしいです。今日も丸く見えて東の空に名月です。

 
とうとう購入してしまいました。ダイワのカーボン小継清瀬3.0硬調と中継ひなた
 
2.8m3.2mのアジャスト竿の二本をハゼ釣りの為に。昨年10月だったか
 
強烈なハゼの釣り方を目の当たりにして、先ずは竿と仕掛けをその名人に合わせ
 
たいと思います。仕掛けを拝見させて頂きましたが100%ハッキリ覚えておらず。
 
竿も聞かずに帰宅です。ほぼ近い物にしようとしています。あとは実戦で習得
 
するのみです。如何に成るかです。何にしてもウイルスが下方に向かわねば
 
成らずです。

 
気楽なのは猫です。このところ毎日1時間ほど寝ては帰ります。お泊りは無いです。
 
 
寝ぼけているすきに接写です。時にはイビキをかいて寝ています。
 
明日に緊急事態宣言が出される事に、くれぐれも買占めが起こらないようにです。
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿