2020年4月8日水曜日

続きでした。幅広のローレット型


今日の作業は一日を通して昨日の続きでした。幅広のローレット型です。

昨日も登校しましたが、久しぶりで気を使いながらの製作です。3種各1合計3本

です。25㎜幅も有れば、40幅も有ります。新品の高周波ウエルダー機の付属として

納品されるようです。10㎜幅は別のお得意さんに納品されるようです。

何れにしてもビシっと水平レベルを出してお得意さんに渡さねばなりません。

先ずは大阪の工場でウエルダー機に取付けて試験ショットし機械ごとお客様行き

になります。高周波ウエルダー機は出力何ワットでしょうか?15KW位か・・・・

 
25幅は溝入りです。この溝入れ削り加工が手間が掛かります。溝幅5×ミゾ長
 
89.440です。この溝が1000mバーですから7か所です。明日完成で発送予定
 
です。10㎜幅も発送です。この後も数日おきに合計8本が続きます。
 
いよいよ新緑の季節に成って来ました。花壇のオオムラサキが3輪咲きました。
 

 
ザクロの幹にも葉が出て来ました
 
 
 
花壇は勢いのある竹笹の根が張りめぐらされてしまい笹だらけです。極細のタケノコ
 
が毎日のように伸びて来ます。毎日数本単位で引っこ抜いています。これをしないと
 
花壇すべてが竹笹の竹林化に占領されます。まあ、手が付けられなく成るので今の
 
うちに大剪定鋏で毎日ジョキジョキです。他には河内晩柑の木が有ります。
 
これも枝と葉がニョキニョキです。昨年はアゲハチョウの飼育でガンガン葉を切って
 
いたら実がなりませんでした。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿