2020年4月7日火曜日

一難脱出


何とかバインダー型は間に合いました。とにかくこれを間に合わせねばの思いでした

のでホッとしました。次は2月にお預かりした冶具をやっと完成させました。



これは古い既存の治具をチョイと預けられて、さあ取掛ろうと思ったら資料不足で

手を付けられずで来ました。途中で資料を支給してくださいと頼みましたが、中々

送られて来ず。仕方なく中断するも、駄目元でガタガタの既存に合わせて作り上げ

ました。と言っても自由自在に調整可能にしたのでボツになる事は有りません。

資料を支給が無いので仕方なく感を持って作りあげたので職人の過失は無しです。

 
いや~久しぶりです。幅広のローレット直線の製作を開始しました。3月に入って
 
直ぐにご依頼を頂いた分です。とりえず納期の過ぎた分3本です。(えらいこっちゃで
 
納期を伸ばして頂いたので了解済み)1ヶ月以上の製作にちょっと戸惑い(⌒∇⌒)
 
今回作るのは25幅×1000長×50高×ミゾ有ローレット他2本です。
 
ローレット加工処理が根気との闘いです。自家製装置なので全くの手動です。リニア
 
スケールと睨めっこを半日します。それも気が抜けません。送りを間違えるとすべて
 
がやり直しに成ってしまいます。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿